3月26日 ジャニーズJr.祭り2018

ジャニヲタ10年Jr.担6年やっていて、Jr.だけでしかもグループ単独で横アリでコンサートをする日がくるなんて思ってもませんでした。

 

今さらかよというつっこみがあると思いますが、逆に今でこそ落ち着いて書けると思うので1曲1曲思ったことを書いていこうと思います(拍手)

 

1曲ずつ語る前に1つ言わせてください。

私の席運今年も爆発するんですか!?

4連のチケだからスタンドかな〜よくてアリーナかな〜と思っていたらセンターDブロ

私の自名義どんだけ横アリのDブロ好きなんだよ…JUMPもほとんどDブロだぞおい(笑)

 

それでは本題といきましょう(笑)

 

 

1.夢のHollywood/Travis Japan

f:id:ainon177O:20180425042537j:image

1曲目のチョイス天才的すぎません???松松がいる7人のトラジャとして初めてのコンサートで夢ハリだよ??自分達の初めてのオリ曲だよ??つかみ取って駆け上がってきた7人の憧れのドリームステージでの一発目がこの曲って泣かないわけないじゃん!!!!イントロとサビで踊りだすトラジャ担も最高に好き(笑)

聞いたことがない方は1回だけでもいいので某動画サイトで検索かけてみてください。かけて損はさせません!!!!

 

2.It's BAD/田原俊彦

f:id:ainon177O:20180425124111p:image

これはもうトラジャのお決まりの曲ですよね。でもこの曲調べてみると発売されたの1985年なんだねびっくり!こういうちょっと前に発売された曲も自分たちで振り付けたりして自分達のものにしていくのがとても好きです。そしてここでも踊りだすトラジャ担好きです(笑)

 

3.What's your name?/少年隊

あなたが欲しい と始まる結構印象的な歌。これも少年隊の歌なんだよ…1988年リリースだとよ…トラジャのきれいなシンクロダンスがこの年代の歌にハマりすぎてる!!!キントレのLOVE虎合同の時に初めて聞いたけどトラジャがパフォーマンスする曲の中で結構好きです!

 

4.supernova/V6

きました!!!!!!トラジャの十八番!!!!!!!!美勇人のパートをのえたん、朝日のパートをうみちゃんと最強シンメたちが引き継いでて泣きそうになりました。

夢のような感覚 まるで二人恋人のように meu amore

目が覚めてもこのカラダはキミの姿 探してる

ここのパートは今までずっと朝日が歌っててミ・アモーレって言葉があんなに似合うのは朝日しかいないとずーっと思っていたのですが、うみちゃんもうみちゃんでかっこよすぎましたありがとうございます。私達の周り腐るほどしめんちゅ連番いてわき方が異常だった(笑)そんな私たちもしめんちゅ連番。

あと、花道でジャケット投げるのが好きすぎる(笑)なんでこんなに好きなのか分からないけど好き(笑)

f:id:ainon177O:20180425043852j:image

スパノバは去年のキスマイのアリーナツアーMUSIC COLOSSEUMで歌わせてもらってるので、気になる方は見てみてくだい!その前に歌ってるso crazyもとっても素敵です!!!

 

5.Tonight/Kis-My-Ft2

f:id:ainon177O:20180425044231j:image

きましたTonightうみちゃんの爆イケRAPが他担さんから見つかりまくってるTonight。

4組合同の時からやってるからかねがね噂はきいていたけどやばい…無理…以外の言葉が見つからない…

トラジャのRAP担当は美勇人だったから誰がラップやるんだろうって思ってたらまさかのうみちゃん。自担がRAPやるなんて初めての経験で低音ボイスがんがん響かせてるのギャップがありすぎてしんどかった。普段はあんなにゆるゆるでぽわぽわしてるのにほんとに無理…

 

ここまでの5曲、全部ワンコーラス踊ってるんです。スパノバは途中メンステからセンステに移動してるけど、ほぼ踊ってます。彼らの体力凄すぎるでしょ…

 

6.青いイナズマ/SMAP

キムタクのGet you(ゲッチュー)でお馴染みのこの曲。なんと、これもまた、中村海人がやりました(号泣)いやマジでかじんちゅ拗らせるからやめてほしい(もっとやれ)

 

7.いいね!/Kis-My-Ft2

こちらはトラジャちゃん盛り上げ曲の定番となっております(笑)バクステからみんな走ってメンステに移動。君らの体力すごすぎでしょ…

 

ちゃかちゃんの繋ぎは相変わらずポンコツ漂ってて可愛かった(笑)あの子は可愛い(誰)

 

8.イン・ザ・ルーム/嵐

f:id:ainon177O:20180425182653p:image

イントロ流れる前にのえたんがでてきてタップで魅せてくれました。そう、横アリJaponismの二宮さんと同じです。のえたんがタップでやってる時点でまさかとは思ったけど、そのまさかが的中だよね( )

Japonismはトラジャが初めて嵐バックについてうちも運良くはいれて、大好きな人達が大好きな人達のバックについててほんとに最高なコンサートでした!!!

そんな本家がやっても好きすぎて騒ぎ倒したインザルームをトラジャちゃんがやるなんて無理of無理( )歌い出しは元太の美声から始まり、RAP前半はうみちゃん後半(吐息含む)はちゃかちゃんのWカイトが担当。普段は滑舌ポンコツなのにかっこよすぎてかっこよすぎて…

演出もすごくお洒落でトラジャのしっとりとしたダンスにハマりすぎてた!!

 

9.Crazy You/山下智久

f:id:ainon177O:20180425183105j:image

インザルームからの流れがとってもとっても好きです。湾岸の時も好きでした。スタンドマイク使ってメンカラのライトあたって兄組4組の中で1番平均身長と平均年齢が低い7人が女の人に弄ばれしっとり歌って踊る。そのギャップだよね。うんうん。

 

10.Don't You Get It/嵐

f:id:ainon177O:20180425183824j:image

ちゃかちゃんの振り付け。

去年のクリエからずーっときいてるけど、やっぱり楽しい(笑)あと、クリエ、キントレ、湾岸それぞれに思い出があるから大切な曲です!

ちょっと前までかっこよく踊ってたのに、似合わないサングラスかけてふざけてるトラジャちゃんが愛おしい!!!!

 

11.愛のかたまり/KinKi Kids

f:id:ainon177O:20180425184337j:image

f:id:ainon177O:20180427002054j:image

愛のかたまりこそトラジャダンスの真骨頂ですよね。トラジャは体幹が化け物級にいい人達の集まりだからね。のえたんとうみちゃんの体の反り方エグいよね。腰の使い方も天才的です。ほんとにこの人達骨ある?って思うくらい動きがしなやかで柔らかくて綺麗。こういう踊り方をするジャニーズ初めて見た。

あと、愛かた何が最高って2番歌ってくれたこと。2番のBメロが素敵すぎる。

 

12.また今日と同じ明日がくる/二宮和也

f:id:ainon177O:20180426024951j:image

しーくんが振り付けをしたこの曲。

あゆはぴはいってないから本家見たことないのに今年2回目です(笑)

トラジャちゃんの他のグループにはない魅了の1つに、振り付けする人が4人もいること。4人それぞれやっぱり雰囲気が違うんですよ!

私は、しーくんの振り付けが1番好きです。にのちゃんのソロ×しーくんの振り付けの親和性がめちゃめちゃ良すぎてただただ見とれてました。

Bメロの「そんな日々が懐かしくて」のしめちゃんのささやきね。いや、あれは破壊力えぐい( )しめ担の歓声じゃなくてひいっ…みたいな悲鳴が色んなところできこえてきたよね。

あとは無音ダンス。ただでさえ無音なのに振り付けの難易度の高さよ!!!!片足になるところ難しすぎない???うみちゃんは体幹馬鹿の一員ではないのでグラグラで可愛かったです(笑)

 

13.グッディ!!/V6

f:id:ainon177O:20180426135654j:image

ちゃかちゃん振り付け。

どんげりもそうだけど、ちゃかちゃんが振り付けたやつはみんな楽しそうに踊っててみててほっこりします。それでも難しそうなことしてるんだよなあ。

 

14.Air/V6

しめちゃん振り付け。

横アリではないんだけど、キントレでメンカラの薔薇持って歌う演出が大好きです。初日はみんな赤い薔薇だったんだよねえ。

スクリーンに

これからもずっと一緒に

from Travis Japan

はい〜〜〜〜〜〜そういう芸大好きです(号泣)

ずっとついてきます大好きですうみちゃん養います思ったよね

 

15.Wait for you/V6

しめちゃん振り付け。

百聞は一見にしかずという事で、某動画サイトで検索してみてください♡(早い)

しめちゃんの振り付けはなんかほんとに難しそう(語彙力)

あなたどうやって学校卒業できたの?と思わせるど天然でお馬鹿な彼が、どうしたらそんなかっこいい振り付けできんの?と思います(笑)

 

16.Hey you!/Sexy Zone

トラジャちゃん7人みんなスタトロへ。

ファンサしてるうみちゃん見るの辛すぎて正直あまり覚えてません♡

 

17.山手線外回り/タッキー&翼

これもスタトロだったから覚えてません♡

スタトロ曲は見学席に対してみんな可愛かった!

 

18.Kis-My-Calling/Kis-My-Ft2

キントレでの伝説の超絶楽しい曲が復活してくれました(拍手)(拍手)(拍手)

Ka!川島!S!閑也!M!まつく!G!元太!

S!しめちゃん!U!うみんちゅ!C!!!ちゃっかちゃんだよ〜〜〜〜〜!!!!

ちゃっかちゃんだよ!の揃い方愉快すぎる(笑)のえたんまさかの川島だったよね(そこ)

 

19.やっちゃった!!/舞祭組

f:id:ainon177O:20180426144854j:image

しずんちゅのユニット曲松松はフラッグもって応援隊きゃわいい!!!!

バクステの殴り合いから始まり、外周つかって徒競走始まり(笑)ひたすらに可愛かった(笑)うみちゃん反対側だったからあまり見えなかったけどね!!!!

 

20.キミノカケラ/Coming Century

f:id:ainon177O:20180426145123j:image

ちゃかしめのユニット曲

はじめバクステ側はしめちゃん、メンステ側はちゃかがロウソク持って登場。センステに移動してしっとり踊りました。

2人の踊り方は全然違うのに揃ってて美しかった…

終わりはしめがメンステ、ちゃかがバクステにきてロウソクを消して終了。一連の動きが全部美しかった…2人の顔面も美しかった…。

 

21.スワンソング/KinKi Kids

f:id:ainon177O:20180426145428j:image

f:id:ainon177O:20180427002147j:image

最強で運命的なシンメ松松ちゃんのおでましです。

初めて2人で少クラで歌った曲がスワンソングで、今回皆さんに感謝の気持ちをこめてこの曲を選びました。

あくまでもニュアンスだけど、なんていい子なの!!!!こんなまっすぐでいい子がトラジャにはいってくれたのね…もうTravis Japan最強じゃん…

こちらのシンメも踊り方が正反対なんだけど、やっぱり2人そろうと美しい…!シャカリキに踊るまちゅくらと、しっとり重心低めに踊る元太。お顔が可愛すぎるまちゅくら(20)と整いすぎてる元太(19)あら!今絶賛年子期間なのね!!!!ちなみにこの白いジャケット、嵐のお下がりです。

 

22.サポーターズ!/A.B.C-Z

f:id:ainon177O:20180426150507j:image

のえたんのソロです!!!!!

如恵留スペシャル(バク転連続30回)目の前で見たけど、すごい、すごすぎるよのえたん。どこでそんな体力残ってんの!?!?!?(n回目)

まわりの6人もポンポンもって可愛かった!

 

23.Dance With Me 〜Lesson 1〜/Travis Japan

f:id:ainon177O:20180426150954j:image

この赤黒衣装でやるだんうぃずが大好きなんです。こちらも某動画サイトで検索してみてください♡

ここはディズニーなのか!?と思います(笑)サビの振りはなかなかハードだけど、一緒に踊れたらとても楽しいし痩せると思うので覚えてみてください(笑)

他担さんとかじぐに難しすぎると言われてもこなすトラジャ担最高(笑)感覚麻痺してるあたり最高に好き(笑)

 

24.Shelter/坂本昌行

V担さんは宴会芸といってますが、トラジャ担にとってはめちゃめちゃかっこいい曲です!!!

イントロでちゃかちゃんの「いくぜ!!!!○○」きくのがほんとに好き!!!きたああああああ!!!!!!ってなる。

 

25.PICK IT UP/Kis-My-Ft2

f:id:ainon177O:20180426151802j:image

イントロが流れた瞬間、思考が止まりました( ˇωˇ )めちゃめちゃ好きなんですこの曲!!!!!しかも!!!サビが本家と同じ!!!!!好き!!!!!!

 

26.Happy Groovy/Travis Japan

f:id:ainon177O:20180426152232j:image

トラジャちゃん3曲目のオリ曲(拍手)(拍手)(拍手)(拍手)(拍手)

ふりも曲調もトラジャちゃんぽくないなーと思っていたら、これ振付けた方Jojo Diggsさんらしいです。どうやら世界的にすごい人らしいです!!!!!Travis Payneといいすごい方達から認めてもらい、振付けてもらってるのね!かっこよすぎる!!!

トラジャちゃんのロックダンスめっちゃかっこよかった!はぴぐるに関しては、揃えることよりもみんなでいきいき楽しそうに踊ることを意識してるのかなって思った。みんなほんと楽しそうに踊っておった…!!!!!そして可愛い!!!!

 

EN1.夢のHollywood/Travis Japan

フルで歌ってくれてありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!いや、もう2番の歌詞も最高すぎて夢ハリは好きしかない!!!!!!

松松の

俺たちの2幕 Life is musical

うみちゃんの湾岸でポロリされた

胸は輝くゴールドに

サビの最後の

タキシード決めline dance

踊り続けよう 煌めく世界

特にここら辺の歌詞が好き…トラジャちゃんらしさが詰まりすぎてる。ただね、タップのところでみんな一緒に!って言われても流石に私達タップできないからね(笑)

 

EN2.Dance With Me 〜Lesson 1〜/Travis Japanf:id:ainon177O:20180427000208j:image f:id:ainon177O:20180427000227j:image

とっても可愛いのえんちゅが見れました!

のえたんが手広げて待ってたらうみ犬が突進(笑)その勢いでのえたんを持ち上げる(笑)おろしてもらった後よしよししてもらってて可愛かった!!!!

これを見た直後、私は死にました。うみちゃんからファンサを頂きました(;_;)まわりにうみ担腐るほどいてうみー!うみー!ってめっちゃ名前叫んでて、でも全然誰も構ってなくて通り過ぎてみんながうちわとかおろしててでもうちは諦めないでうちわ持ってうみちゃんのことみてたら後ろ振り返ってエアハグしてもらいました(;_;)マジであのエアハグうちわ強い(;_;)(;_;)

f:id:ainon177O:20180427001151j:image

 

WE1.Happy Groovy/Travis Japan

この時とうみちゃんきてくれました。もうこの時はうちわだすとかじゃなくてさっきのが嬉しすぎてただただうみちゃんのこと見るだけだった(笑)うみちゃん完全にファンサマシーン化してたけど(笑)

 

 

と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても素敵で濃密で最高に楽しい2時間でした!!!!!

これは行った人全員が思ってることだと思うけど、たかがJr.のコンサートじゃ済まされないクオリティですよ!!構成もセトリも何もかも最高!!!!

こんな素敵なコンサートなのにDVDで残らないのが本当にもったいない…

 

あくまでもわたしが思ったことなので、誹謗中傷はご自由に(・∀・)

以上、あいのんがお送りしました♡